TOPページへ    小説トップへ

重たい執着男から逃げる方法

「もう、逃がさない。俺のマリー」
12歳の時に、冴え渡る美貌を持つ騎士に(無理やり)引き取られた私、マリーツィア。
やたらと執着&束縛して来るあの人には、もう耐えられない!
何度捕まっても、逃げてやるんだから!


~~本編~~
 1.はじまり
出会ってしまった。
 2.宴と別れ
いつも通りのお仕事だったのに。
 3.新しい生活
ぜいたくで、窮屈な。
 4.ただいま
なんだ、我慢しなくて良かったんだ。
 5.独り立ち
もう一人前ってことですか?
 6.拉致
そして「はじまり」へ。
 7.軟禁
この人、おかしいよ。
 8.再会
前にも会った気がする。
 9.女神様(※カルル視点)
かわいいあの子はあいつの女神様。
 10.雷王祭
外出に釣られてとんでもないことに。
 11.下準備
何事も事前の手回しが大切。
 12.不憫な主について(※アマリア視点)
見守ることしかできなかったのです。
 13.逃亡の果て
逃げて、逃げて、行き着いた先には。
 14.生計の糸口
生活していく方法を考えなきゃ。
 15.町での生活
ようやく手に入れた平穏。
 16.里帰り
お師さまにご報告ー。
 17.合流した兄
二人で助け合って生きて行こう。
 18.とんだ受難(※カルル視点)
姉上殿に使われるのは弟の仕事だ。
 19.露見
なんで、あなたがここにいるんですか?
 20.逸る心(※クレスト視点)
なぜ。どうして。今どこに。
 21.予想外の邂逅
突然やってきた弟子志願者の正体は。
 22.予想外の遭遇
だから、目立つのは避けたいんだってば!
 23.合縁奇縁
うそ!壊れた!
 24.用意周到
どうしてそんなに準備万端整ってるのよ!
 25.悪縁契り深し
その考え方はすごく腹立たしい。
 26.近い!近い!
これはいったい何の苦行なのよ?
 27.三度目のお邸生活
何かもう色々と、お互いに大変ですよね。
 28.見学
たくさんの初めて。
 29.告白
どうしてこんなことで、心揺れてしまうの?
 30.困惑
は、はいぃっ!?
 31.懊悩
どうして悩む必要があるのよ、私?
 32.誘拐
何もかもが予想外で、どうしたらいいのやら。
 33.窮地
えぇと、やっぱりこれは、ピンチ?
 34.焦燥(※クレスト視点)
彼女を取り戻すためなら、何も躊躇うことはない。
 35.救出
助かった……はず、だよねぇ?
 36.水掛け論
結局、どうにもならないのかな。
 37.衰える少女(※アマリア視点)
今度もまた、見守ることしかできないのでしょうか。
 38.隠されていた事実(※カルル視点)
なんで、こんなことになってんだよ!
 39.訓戒(※クレスト視点)
何か、取り返しのつかないことを……?
 40.吐露(※エデル視点)
まったく、仕方のない人たちね。
 41.二日酔い
あれ、なんだか妙にすっきりしてる。
 42.交渉
さぁ、動き出すんだ。自分の持つ力を使って。
 43.大博打
どうなるか分からないけど、……賭けてみたい。
 44.見目より心
賭けの結果は……なんだけど。
 45.ぬくもり
えぇと、本当に、これでいいの?
 46.熱情(※クレスト視点)
このどうしようもなく重く醜い感情を。
 47.結婚式
あなたの、となりに。



~~婚約お披露目編~~
 1.ダイヤの在り処
想いが通じ合った翌朝のこと。
 2.お義父さんと初(?)対面
新しく家族として受け入れてもらうには。
 3.新商品開発の裏側
やっぱり私、ツメが甘いのかも。
 4.子爵家令嬢として
よろしくお願いします、って誰に?
 5.悪夢(※クレスト視点)
どろり、と纏わりつく闇の中で。
 6.お師さまに報告
妨害ではなくて、祝福して欲しいです。
 7.ダンスの最終チェック(※クレスト視点)
君の瞳に映るものすべてが。
 8.エステとドレスとお飾り
もうやだ。だるい。こんなの一回だけでもう十分。
 9.姉さまと婚約者と親子兄弟
お互いに、相手のことについてだけ憤る。
 10.レーザービームでじりじり焦げる
痛い、痛い! 刺さる、刺さってるから!
 11.ボンボン魔術師は諦めない
そういう意味で執着されても困る。
 12.焼き餅?嫉妬?岡焼き?
私だって、思うことはあるんだからぁっ!





~~3度目の逃亡編~~
 1.素朴な疑問から
お披露目の後に義兄さまが爆弾を落としました。
 2.初めての弟子
元気過ぎる気もするけど、弟子はかわいいです。
 3.その頃彼は(※ハール視点)
坊ちゃまには勿体無い方です。
 4.人生の先輩に、相談
色々名言を授けてくれたアノ人に。
 5.謝罪と顔つなぎと
不義理をしてしまって申し訳ありませんでした!
 6.報告書の書き方
どうすれば心配させずに済むのかな。
 7.幸運な自分(※レックス視点)
とても幸運なボクについて。
 8.やってきた人
え? どういうことですか?
 9.予想外と予想通りと
クレスト様のニセモノ?
 10.何を見たら分かるの?
その判断基準が知りたいような、知りたくないような。
 11.彼女へ続く道(※クレスト視点)
マリーツィア。……マリーツィア。マリーツィア。
 12.迅速な協力体制
クレスト様もレックスも、どうしてそんなふうに結託するの。
 13.相互理解の暗中模索
世の中で、いちばんだいじな、おかねのはなし。
 14.婿舅戦争・再び
仮説を立てて検証する。これ基本です。
 15.ただいま
ようやく帰宅です。ご心配おかけしました。
 16.幸せな未来(※クレスト視点)
俺にも、こんな未来を望むことは許されるだろうか。





~~こぼれ話~~
 1.刺繍をあの人に/贈り物の保管方法
マリー二度目の逃亡前の話。
 2.人魚の姫の続きの話
新しく家族として受け入れてもらうには。
 3.IFルート:ESCAPE FROM ……
やっぱり堪え切れない。だから、私は逃げます。
 4.IFルート:DARKNESS
お師さまによる必殺仕置き人的なアレ。
 5.一三歳、なかなか制御が難しい
マリーの修行時代の失敗談。魔力の強さゆえに…。
 6.牽牛織女の恋物語
二人の婚約後。七夕小話。
 7.はた迷惑なにいさま
そんなに大好きって言って欲しいものなの?
 8.ありえないセリフ
「マリーツィア、君には失望した」



TOPページへ    小説トップへ